ひな祭り

グランスマイルでは

今年もおひな様の展示を行っております🎎

このおひな様は毎年利用者様が飾ってくださっています😊

今年は4名の利用者様がお手伝いに来てくださり、皆さんで協力して飾りつけをしてくださいました!

「このおひな様は何を持っとる人だ?」「きれいだなぁ」

と、おひな様に持ち物を飾ってくれたり、ほこりをはたいてくれたり、段に乗せていってくれたりと皆さん大忙し!

それでも皆さんの協力もあって、きれいに飾ることができました✨

最後は記念写真をパシャリ📷

みなさん笑顔で今年の飾りつけを終えることができました😊

 

そして3月3日にはおひな様を鑑賞しながら、ひな祭り食事会を行いました🌸

今日は桜や季節のお花も愛でながら🌸

そして、本日のメニューは握り寿司🍣

ノンアルビールで乾杯をしながら...

みなさんお好きな物を選んで、おかわりもしながら召し上がって下さいます🤤

「おいしいね」「迷っちゃう」と皆さん迷いながら食べたいお寿司を食べて下さっておりました😋

 

おひな様も4月まで展示しておりますので、今月は各ユニットおひな様を鑑賞しながらお茶会を行う予定です🎎