スイカ割り

先日こんなに立派なスイカが収穫できました👏

こちらグランスマイル職員で種から植えたらこんなに大きく育ちました😂

「立派じゃねー」と利用者様もにこにこ😊

こんな立派なスイカが取れたならもちろんやることは、、、

 

 

 

スイカ割り大会でしょう!🙌🍉

 

ということで

グランスマイルメンズ会でスイカ割大会を開催しました👏

メンバーは5名

と応援に女性利用者様も駆けつけてくれました✨

それでは順番に「いざ!」🍉

「右右」「もっと前」

いろんなところから声が飛び交います😂

皆さん挑戦していきますが、目隠しに苦戦なのか中々割れません💦

こちらは嬉しそうに目隠ししてもらっています😂

それでも見事スイカに命中!

「おぉー!」と歓声が✨

が、しかし、スイカは強敵!なかなか割れず💦

こちらは「見えんで」と目隠し無しで(笑)

でもなかなか割れないんです😅

さあ大トリの利用者様へ!

「よしやるか」と立って勢いをつけて「よいしょ―!!!」

少しづつひびが😲

そして3回目にして「パッカーン」

見事割れました👏👏

皆さん「おぉー」と歓声🙌「美味しそうだなー」と😋

そして念願の試食✨

「あんまり小さく切っちゃいかんよー」と皆さんの注目を受けながら入刀いたしました😂

「いただきまーす」

皆さんいい具合にかぶりついてくれます✨

「すいか割りなんて何十年ぶりだったなぁ」「わしは初めて」などお話しながら😊

そして「うまい!」とみんな大喜びでおかわりです🙌

その代わり洋服は真っ赤に染まりましたが🤣

それでも夏の終わりに夏らしいイベントができてよかった😊

また来年もやりましょう🍉

花火大会

8月の終わりにはグランスマイル花火大会が行われました🎆

毎年恒例の夏の行事🍨

今年もお隣のグループホームさんと合同で行いました🙌

法被を着たり、手作りうちわを持ってはいポーズ📷

よし!準備万端!!!😎

今年もグランスマイル名物職員!

の盛り上げで皆さんの気分を上げていきます🙌!

段々と暗くなってきたところで「点火-🔥」

各ユニットの紹介も兼ねながらの司会の声にのって

どんどん花火が上がっていきます🎆

あっという間に暗くなり、花火がよりきれいに見えます😊

皆さんも花火にくぎ付け!

「おおー」「きれい✨」

中には大きな音にびっくりで「こわーい」といわれる方も💦

最後は毎年恒例ナイヤガラで締めます

今年もナイヤガラ大成功🙌🙌🙌

「きれいだったね」と皆さん笑顔で喜んでくださいました🥰

次はいよいよ敬老会👴👵

お楽しみに😊!