敬老祭part2

昨日の敬老の日当日はお祝いのお饅頭をおやつに出させていただき、皆さんで召し上がって頂きました🍵

そして本日は、敬老お祝い献立をお出ししました!

メニューは

お赤飯、お吸い物、天ぷら盛り合わせ、茶わん蒸し、小松菜のお浸し、季節の果物(梨)

皆さんの好きな物を詰め込んだ献立に致しました😊

「ごちそうだね!ありがとう」「美味しい😋」と皆さんパクパク

笑顔で召し上がって喜んでくださいました✨

こちらはご夫婦水入らずのお食事会を

奥さんにお酌してもらい、旦那様とっても嬉しそう😊

「美味しいな―!」とお互い声をかけながら、時折笑顔でお話しながらお食事を召し上がってくださいました😊

午後はユニット毎、お祝いの表彰式やボウリング大会、各ユニットで考えたお祝いの会で皆さんの敬老のお祝いを盛り上げてくれました🎊

今年も素敵な敬老のお祝いになりましたが、来年こそは施設みんなで集まって敬老祭を行えるといいなーと願って⭐

 

敬老祭part1

9月18日~本日9月20日まではグランスマイル敬老祭でした✨

例年は1日かけて式典を行いますが、コロナ禍ということもあり分散しながらいろんな楽しみを分けつつ行いました

まずは18日に高森町長さんが直接お祝いに来てくださり、88歳、99歳、100歳、101歳、102歳の方々6名が表彰を受けました

100歳の方には代表であいさつもしていただき、ご夫婦で写真撮影も!

100歳の奥様を旦那様が優しく見守ります😊💗

皆さん当日はお化粧もして、ご家族の選んでくださった一張羅を着てシャキッと式典に臨まれていました🌸

賞状やお花を頂き皆さん嬉しそう😊

皆様いつまでもお元気でいらして下さい✨

寄付

だいぶ前になってしまいますが...

株式会社ヴェルデさんより、素敵なバスタオルを寄付していただきました✨

代表取締役の加藤みどりさんは高森町の出身で、地域の活動に貢献されています!ありがとうございます😊

元気の出る絵柄です😎😎😎

大きさもちょうどよく、介助の際やイベントの盛り上げに使わせていただいています!

今後行事が再開してくればもっと活躍の機会を増やしたいなー🤩

ありがとうございました!