ひな祭り

3月3日はひな祭り🎎

グランスマイルでも、今年もおひなさまが登場です✨

皆でおひなさまを出して、「これはどこ?」「これは誰に持たせるやつ?」と相談しながらどんどん飾っていきます

そして無事完成!

きれいに飾り終えたおひなさまとにっこり1枚

一人一人記念撮影もできました📷

 

他にもユニットではこんなものも

各ユニットで手作りのおひなさま🎎

ユニット毎の素敵な個性が見えますね😊

 

そして3月3日はひな祭り献立と題しましてちらし寿司を🦐

本日はご利用者様にも盛り付けをお手伝いしていただき

(自分のに卵を多めにのせてくれているのもご愛嬌😁)

美味しそうに盛り付けてくれました😊

ちらし寿司、すまし汁、炊き合わせ、菜の花のお浸し、いちご

が揃ったところで「いただきます」

皆さん美味しいと、あっという間に完食して下さいました😋

そしておやつにはお雛様練り切りを

こちらも「可愛い」と喜んでいただけました✨

 

そして後日は春の歌を歌いながら、おひなさまを眺めてお茶の会、、、なんていうすてきな会も開催されておりました😊

おひなさまは4月3日まで1階で展示中です!

1階に散歩に来た利用者様にまだまだ楽しんで頂きたいと思います🙌

 

新年会②

2/29に延期されていた3階の新年会を行いました✨

今回は3階2ユニット合同で

「旬彩ダイニング柿の樹」さんでお弁当をお願いし、宴会を開催🍺

 

まずは乾杯から🥂

利用者様代表に乾杯の音頭をとってもらい

皆さんでかんぱーい🍻

普段飲まない方も「せっかくだから」と嬉しそうです😊

そしてお弁当を前にもこの笑顔

「おいしそうだなー」「こんなの頂けるの?」とにこにこ😊

かなりボリュームもありましたが、完食される方も多く😲

刻みの方も細かくして、しっかり召し上がって下さいました!

時にはテイクアウト弁当もワクワクしていいですね✨

来年も美味しいお弁当をとって、皆さんで宴会をしたいものです😊