紅葉狩り

本日はショートユニットの紅葉ドライブに野底山森林公園に行ってきました🚗

今日は秋晴れ🌞!

気温も暖かく、素晴らしい紅葉狩り日和になりました🍁

野底山の紅葉も今が見頃で見事でした✨

青い空と紅葉とのコントラストも素敵で、皆さん「きれいだなぁ」「こんな素晴らしいとこがあったなんて知らなかった」と歓声が上がります👏

つり橋の上からもとてもきれいに見えたので、ゆっくり紅葉見物😊

しっかり記念撮影も行いました📷

ゆっくり紅葉を見た後は、もみじの下でお茶会を🍵

素敵な場所を見つけ

皆さんでゆっくり温かいお茶とお菓子を食べ、紅葉を満喫しました🍂

お隣には薪ストーブの素敵な山小屋もあり、中で山の写真も見ることができたので、そこでも少しゆっくりして

昔の話や山の話で皆さん盛り上がっていました🤭

皆さん良かった!と喜んでいただけたので良かったです🍁

文化祭

グランスマイルではただいま文化祭の展示を行っています!

皆さんが日々のレクなどで作成した作品や写真を1階フロアにてユニット毎コーナーを作り飾っております😊

ただ、ここ数年はコロナウイルス感染拡大の影響で、ご家族の方に見に来て頂くことができず...😞

それでも自分たちの作品を!と、各ユニットお茶会を企画し、作品を見ながら皆さんでお話しする機会を作っております😉

「こんなの作る方もいるんだね」「私の作品あった!」「なんだか恥ずかしいな」と皆さんとお話されながら作品を見られています😁

展示は11月いっぱいまで行っております!

来年はご家族の方にも見に来て頂ければいいなぁと願いながら⭐

 

絵葉書作り

先日レクの一環として、秋の絵葉書作りレクを行いました🍁

各ユニット2~3人づつ1階に集まり、ショートはユニットで同じレクを行っていただきました😊

落ち葉をラミネートしたものや押し花をラミネートしたものの中から自分の好きな物を選び、はがきに貼っていきます✋

落ち葉や柿、栗など秋の物がたくさんあり、「どれにしよう...」「これが可愛い!」と皆さん思い思いに好きな物を選んでいきます🍂

好きな物を選んで貼れたら、次は誰に渡そうか🤔と

ご家族や近所の方、皆さん悩みに悩んで...

ペンを取り、メッセージを書いていきます🖋

中にはメッセージを書き終わり、住所までスラスラを書く方も😲

きれいなのができてよかった!と皆さん喜んでいただきました✨

皆さんにまた違った形で秋を感じて頂けた素敵な時間でした😊🍁