新米会

昨日はアルプスの里ユニットにて、秋の新米会を行いました!

「自分たちで収穫したものを美味しいお米と食べよう」始まったこの会も今年で3回目となりました!

今年はなんと、、、

目の前で天ぷらを揚げる、天ぷら&新米会となりました✨

朝から職員さんと利用者様で準備!

本日のメニューは

新米、すまし汁、天ぷら(えび、さつま芋、南瓜、かき揚げ、ナス)、ほうれん草の白和え

クルミをすりすり、いい香りがしてきます😋

土鍋で新米を炊き始め、油を温め、出汁が香り、おいしそうな匂いがユニットに広がり始めます🍚

 

そしていざ!乾杯🍻

ご飯はほかほか、天ぷらはサクサク🍤

「美味しい!」と皆さんに笑顔が広がります😊😊😊

やっぱり目の前で作ってくれる、揚げたては一味違います😋

大好評のうちに会は終了いたしました✨

また素敵な会ができるといいですね😋