お寿司

先日待ちに待った握り寿司献立が提供されました!

寒い時期にしか登場しない、グランスマイルで人気の行事食🍣

 

今回もお寿司はテイクアウト、お粥の方には粥寿司を作り召し上がって頂きました!

 

皆さんに少しでも早く召し上がって頂きたくて、すっかり写真を撮り忘れました(笑)

こんな桶にずらっと並んだ寿司を、皆さんお品書きを見ながら「まぐろがいい」「イクラが欲しい」などなど

好きなネタを選んでいきます😊

ある方のネタはこんな感じ!この方はマグロとエビが好きと見た🤔(笑)

マグロが好きな方はマグロを4貫選んでいたり、同じものを重ねて選んでいたりと、好みが分かれながら思い思いに選んでくれていました!

ちなみに粥寿司はこんな感じ🍣

こちらは「たまご、えび、サーモン、ネギトロ、ほたて」の計6貫!

こちらもお代わりされる方もおり好評でした😊

大好きなお寿司に1杯🍻に、、、嬉しくてうふふ♡

こちらは手でパクっ✊

「うまい!」とご満悦😋

皆さんお代わりもされてお腹いーっぱい!

「美味しかった」「満足した😊」「嬉しかった」と嬉しいお声を頂きました✨

またの登場をお楽しみに🍣

運動会

去る11月15日にグランスマイル大運動会が行われました🏳‍🌈

今回は約5年ぶり⁉の施設全体での開催です👏

特養の3ユニットのみでしたが、計27名の参加で行われました!

 

皆さん気合のはちまきをつけて、いざ!集合です✨

まずは応援合戦!「フレーフレー!ア・ル・プ・ス」と各ユニットの名前を最後に付け、ユニットごと応援します📣

皆さん大きな声が出る出る😲

よしっ!気合が入りました😎😎😎

そして選手宣誓✋

スポーツマンシップにのっとって全力で頑張ることを誓ったら

いよいよ競技の開始です🏃‍♂️

まずは第一競技・・・玉入れ~🏐🏀

こちらの玉入れは職員がかごを持って周り、その中に皆さんで玉を投げ入れてもらいます!

「えいっ」と強めに投げる方や、コントロール重視で狙って投げ入れる方、半ば反則に近いですが、、、かごの中へもう手を入れている方(笑)などなど、、、

時間の中で大盛り上がりで玉を投げ入れます!

そして終了~、、、さあ結果は

「いーち、にー」と皆さんで数えていきます!

結果1ユニットがダントツの勝利!ポイントゲットです✨

 

第二競技・・・おみくじリレー~🏃‍♀️

こちらは箱の中から順番に紐を引き、その長さを繋げてユニット毎長さを競います!

さてさてどんな長さでしょうか?🤔

こちらはなんと

伸びます伸びます!😲

この競技、、、すっごく盛り上がりました🤣🤣🤣

並べてみると

かなりの長さになりました🙄

こちらの結果をもって、どのユニットも同点に近い形!

結果は最終競技までわかりません!

 

第三競技・・・パン食い競争ならぬパン取り競争~🥐

こちらは手であんぱんに見立てた袋をリレー形式で取りに行き、その速さを競います!(ちなみにたすきはフラワーレイ🌺)

さあさあ皆さん走ります🏃‍♂️そして職員ももちろんダッシュです😂

皆さん取りに行く姿は中々躍動的!✨

そしてこの競技、ポイント倍増とのことで応援にも熱が入ります🤩

結果は柿さんの勝利!

その結果をもって、優勝は、、、

柿ユニットとなりました👏👏👏

トロフィーも贈呈されました🏆

そして最後は〆の万歳三唱🙌

とにかく盛り上がって熱かった運動会でした🤗🥇

皆さんお疲れさまでした✨