夏祭り

8月に入り、どこも花火大会やお祭りで盛り上がっていますね🎆

グランスマイルでもフロア毎夏祭りが計画され、今回はその第一弾として2階フロアの夏祭りが開催されました👏

縁日に、お昼の特別メニュー、おやつなど

1日かけてのイベントは盛りだくさん!

 

まずはお食事の準備から!

朝から自家栽培の野菜を収穫します🍆

なすにきゅうりにミニトマトにピーマンに今日も大収穫!

「こんなにとれた😲」とご利用者様も嬉しそう✨

それを皆さんさすがの手つきで下ごしらえしていきます🔪

手際の良さはさすがお母さんです👵

 

そして下ごしらえが済んだら小休憩をして

いよいよ縁日の始まりです👏

盛りだくさんのコーナーに皆さんワクワク✨

射的に

輪投げ

ヨーヨー釣りに

さいころ投げ

みなさん好きなコーナーに並んで思い切り楽しみます🙌

各コーナーから「わー!」と歓声と笑い声が🤣

そしてこんな素敵な景品ももらえました😊

「あー楽しかった」「こんな事初めて」と皆さん大いに楽しんでくださったようでした✨

 

 

縁日が終わればお次はお昼ご飯作り😋

お好み焼きに焼うどん、自家栽培野菜の浅漬けに味噌汁まで

みなさんで協力して作ります

 

こちらでは焼うどん作り🍝

「よいしょよいしょ」と

20人分なので力がいりますが、皆さんで協力して炒めていきます🥢

 

こちらではお好み焼きづくり

「せーの、よいしょー!」

とこちらはみんなで協力して声出ししながらひっくり返します!

緊張の面持ちですがそこはさすが!きれいにひっくり返して下さり、、、

こんなに可愛く完成しました💛

食事が揃ったら乾杯の挨拶に合わせてノンアルでカンパーイ🍻

「美味しい!」「たまにはこういうのもいいねー」と皆さんワイワイしながらおいしく召し上がって頂けました✨

 

午後はおやつの時間にくじ引きや綿あめ、ラムネアイスなどを楽しんで頂きました✨

こちら自分で決めた紐を引くとおやつが当たります🍘

うまい棒やせんべいなどいろんなお菓子があたり、皆さんとても嬉しそうでした😊

綿あめもラムネも「懐かしい」と喜んで下さり、終始盛り上がった素敵な夏祭りとなりました😃

 

 

8月23日には3階の夏祭り、そして花火大会を開催予定です🎆

まだまだグランスマイルの夏は終わりません!笑

23日もお楽しみに🌻