すいか割り

8月半ばになりますが、ありがたいことにスイカを1玉頂きました🍉

そこで開催されたのが

毎年恒例!「アルプスの里スイカ割大会」です👏

毎年開催しており、もう今年で何回目か、、、🤔

何度やっても皆さんの目がキラキラ✨やる気がメラメラ🔥(笑)

 

まずはけがをしてはいけないので準備体操から😂

介護士さん主導のもと、体を伸ばします

皆さん良く腕が上がっています😲準備万端!

 

そしていよいよ順番にスイカ割に挑戦していきます🍉

トップバッターは御年101歳のユニット最年長のご利用者様👵

「せーの、よいしょ―!」

介護士さんと一緒に棒を振りかざします!

まだまだ割れません😂

 

お次は私と、順番に挑戦していきます!

「よいしょー!」ちょっとひびが😲

みなさん楽しそうです✨

そして最後の利用者様!

気合を入れて「よいしょ―!!!」

パッカーン🌟

見事に割れましたー👏👏👏

「おおー!」と皆さん大喜び😍

「美味しそう😋」と食べれるのを今か今かとお待ちかね

今年のスイカもとーっても甘くておいしいスイカでした🍉

「おかわり!」と皆さんしっかり頂きました😊

今年も夏を満喫です🌞